アマンジの健康人柱

健康のためなら死ねる

肩こり、頭皮のかゆみ(脂漏性皮膚炎)にはMSMが効果ありました

MSM(メチルサルフォニルメタン)のパウダー(サプリ)を試したところ、肩こりと頭皮のかゆみに効いた、という話です。□iherbでパウダータイプのMSMを購入。カプセルやタブレットと違い、余計なものを摂取しなくて済むこと、量が調整できること、コスパがよ…

プチ断食は、集中できたり抜け毛が減ったりいいこと尽くし

朝食を抜くプチ断食を始めたら、集中できたり抜け毛が減ったりと、いいこと尽くしだった件です。

ミラブルで髪がさらさらになった

ミラブルにシャワーヘッドを変えたら髪がさらさらになりました。 コストや使いづらさはあるものの、総合的にはオススメです。

30代男性のくせ毛・天パ対策

くせ毛の男性には、生え際を刈り上げ、液体石けんで洗い、高機能ドライヤーで乾かし、オイルをつけ、ヘアアイロンでパーマ風に仕上げるのがおすすめ、という件です。

顔の保湿にはサンホワイト(ワセリン)

顔の保湿にはワセリン、特にサンホワイトが効果があった件です。

男性ホルモン(ヒゲ、ハゲ)にはノコギリヤシ

ノコギリヤシでヒゲが伸びるのが遅くなり、男性ホルモン抑制効果を実感した件です。

肌荒れにはたんぱく質増加が効くかも

たんぱく質の適正量摂取で、肌荒れが劇的に回復した件です。

脂溶性サプリの摂取は食事中に。眼精・肉体疲労にはアスタキサンチン

脂溶性サプリを摂取するタイミングを食後ではなく食事中にすることで、吸収率がアップするという件です。 また、アスタキサンチンが眼精疲労・肉体疲労に効果ありという件です。

プロバイオティクスのサプリメント比較

プロバイオティクスのサプリメントにより、便秘が改善した件です。 また、プロバイオティクスサプリの成分・コストを比較した結果、Now FoodsのProbiotic-10が成分・コスト的に優秀でした。 プロバイオティクスとは 人体に良い影響を与える微生(善玉菌)、…

胃腸の痛みにはスリッパリーエルム(アカニレ)

スリッパリーエルム(和名アカニレ)のサプリで胃腸の痛みが治ったという件です。 1. 経緯 昨年のある日、夜中に激しい腹痛に襲われ、救急病院に搬送されました。診断は軽度の虫垂炎(盲腸)。軽度だった為、手術は不要で、炎症を抑える等の投薬のみでの治療…

下腹をへこますにはHGドライヤー

当方は基本的にやせ型なのですが、30歳を超えた頃から下腹が出てきて困るようになりました。 腹が出るのは老若男女共通の悩みかと思いますが、痩せていて下腹が出ていると、地獄絵図の餓鬼のようで本当に残念な感じなのです。。。 ただ当方ものぐさのため、…

爪噛みにはバイターストップ+オイル+テープ

当方は小学生以来爪を噛む癖があり、各種対策法を試してきました。ネット情報には大変助けられたので、自身で試し効果があり、現在も継続している対策をまとめることにしました。 一言で言うと、就寝前にマヴァラ バイターストップ+爪用オイルを塗り、日中に…

脂漏性皮膚炎にはメラノCC

脂漏性皮膚炎がメラノCCでほぼ治りました。 フケ、かゆみが激減しました。 これまで約10年に渡り、脂漏性皮膚炎に悩まされてきました。 2009年 もみあげ、こめかみにどうもフケが出ていることに気づく ~2013年 症状軽いため放置 ~2017年 居住国の変化もあ…

目の大きさが左右違う人には舌回し

舌回しをしたら、目の大きさが左右揃った件です。