アマンジの健康人柱

健康のためなら死ねる

2019-01-01から1年間の記事一覧

顔の保湿にはサンホワイト(ワセリン)

顔の保湿にはワセリン、特にサンホワイトが効果があった件です。

男性ホルモン(ヒゲ、ハゲ)にはノコギリヤシ

ノコギリヤシでヒゲが伸びるのが遅くなり、男性ホルモン抑制効果を実感した件です。

肌荒れにはたんぱく質増加が効くかも

たんぱく質の適正量摂取で、肌荒れが劇的に回復した件です。

脂溶性サプリの摂取は食事中に。眼精・肉体疲労にはアスタキサンチン

脂溶性サプリを摂取するタイミングを食後ではなく食事中にすることで、吸収率がアップするという件です。 また、アスタキサンチンが眼精疲労・肉体疲労に効果ありという件です。

プロバイオティクスのサプリメント比較

プロバイオティクスのサプリメントにより、便秘が改善した件です。 また、プロバイオティクスサプリの成分・コストを比較した結果、Now FoodsのProbiotic-10が成分・コスト的に優秀でした。 プロバイオティクスとは 人体に良い影響を与える微生(善玉菌)、…

胃腸の痛みにはスリッパリーエルム(アカニレ)

スリッパリーエルム(和名アカニレ)のサプリで胃腸の痛みが治ったという件です。 1. 経緯 昨年のある日、夜中に激しい腹痛に襲われ、救急病院に搬送されました。診断は軽度の虫垂炎(盲腸)。軽度だった為、手術は不要で、炎症を抑える等の投薬のみでの治療…