アマンジの健康人柱

健康のためなら死ねる

ミラブルで髪がさらさらになった

f:id:Flat104:20200416181247j:plain

 

ミラブルにシャワーヘッドを変えたら髪がさらさらになりました。

コストや使いづらさはあるものの、総合的にはオススメです。

 

 

ミラブルを知る

家族がネットで「ミラブルが髪や肌によい」との評判を見つけてきました。

いろいろ調べ、以下の点を理由に、ミラブルを買ってみることに。

  • 肌や髪によい(家族が乾燥肌のため)
  • 家族全員で使える
  • 長く使え、ランニングコストがかからない(カートリッジなどは不要)
  • 類似商品は、効果の有無のはっきりした情報なし

また、以前石灰除去のシャワーヘッドを使って肌・髪によい効果があったので、シャワーヘッド系商品に多少信頼感があったこともありました。

 

 

ミラブルを買う

amazonなどで定価より安く購入できそうだったものの、偽物リスクがあるようなので、公式サイトで購入。

www.mirable-micro.com

買ったのは普通のミラブル。

税込・送料込41,800円 - amazonギフト券5000円分 = 実質36,800円

5年保証が付くのも悪くない。

塩素除去機能のあるミラブルプラスは、定期購入・交換の手間とランニングコストがかかるため、今回はやめておきました。

 

  

ミラブルを使う

第一印象は「使いづらい」。笑

ストレート・ミストの2種類の水流を切り替えて使います。

  • ストレート:
    5本くらいの太い水流。以前のヘッドより勢いがある。ただ水量が少ないので蛇口をたくさんひねると、今度は勢いが強すぎて痛い。バランスが難しい。
    思ったより水流が放射状に広がるので使いづらい。ヘッドが普通のシャワーヘッドより小さめだからと思われる。
  • ミスト:
    まさに霧。粒が小さいからか水温が低く、風も感じるので寒い。温度上げ必須。
    口コミで言われる肌にあてたときの気持ちよさ?は特に感じず。

ただ、3日くらいで慣れました。

 なお、透明プラスチックにラメと、かなりチープなデザインです。笑

f:id:Flat104:20200415120603j:plain

 

 

ミラブルの効果

10日ほど使ってみたところ、肌・髪への効果は確かにありました。


  • 乾燥しづらくなった。以前は顔に部分的に乾燥する箇所(ほおぼね付近)とべたつく箇所(鼻・あご)があったのですが、ミラブルにしてからは均等になりました。
    家族も、体の乾燥、特にひじ裏やひざ裏の皮膚が弱い部分の乾燥がおさまったとのこと。

  • さらさら、ストレート、ボリュームダウン。これは家族全員がお互いぱっと見てわかるほど効果あり。
    不思議なことに、ミストで洗っている最中は以前よりきしむ感じがするものの、乾くとさらさらに。

その他、温浴効果、浴室のヌメリがなくなる等の効果もあるそうですが、それらは今のところ体感なし。

節水効果については、水道代を比較してみようと思います。

 

 

ミラブルは買い?

肌や髪質の改善を考えているなら、ミラブルは買い、と思います。

ただ、安い買い物ではないので、、、

  • 無料でできることを試す(食生活の改善、睡眠、運動など)
  • ミラブルに使うお金で体内からの改善を試す(食生活の改善やサプリの購入など)

などをしてから検討するのでも遅くないと思います。