アマンジの健康人柱

健康のためなら死ねる

下腹をへこますにはHGドライヤー

当方は基本的にやせ型なのですが、30歳を超えた頃から下腹が出てきて困るようになりました。

腹が出るのは老若男女共通の悩みかと思いますが、痩せていて下腹が出ていると、地獄絵図の餓鬼のようで本当に残念な感じなのです。。。

ただ当方ものぐさのため、それをきっかけにジムに行きはじめたりランを始めたりしても結局続かないので、続けられる方法を色々と考え、その中で最も効果があった「HGドライヤー」についてまとめました。

 

1. やり方

1)足を肩幅に開く
2)ドライヤーをする
3)ドライヤー中、レイザーラモンHGさんのように腰を振りつづける

これだけです。全力で腰を振ります。

当方は長髪ではないものの、冷風でドライヤーをしているため、所要時間は3〜4分です。

やると分かるのですが全力でやると30秒でもきついです。HGさんが腰を悪くしたという話も理解できます。最初は当方も1分もできませんでした。ただ、やっているうちに長く出来るようになります。

上記の通り腰への負担がかかるので、必ず前屈や腰回しなどのストレッチをしてから行ってください。 

 


2. 効果

腹筋がつき、腹が出なくなります。少なくとも、暴飲暴食をした次の日等を除き、食事後であっても腹が出づらくなります。

エストが細くなります。当方はウエストが恐らく数センチ分細くなり、スーツがゆるくなってしまいました。。。

体脂肪が落ちます。5ヶ月で体脂肪率が1%落ちました。(もともと10%台かつ、これ以外何も生活を変えてないわりに高い効果があったと思います)

 


3. その他

上記通り負担がかかるので、最初は飛ばしすぎず、ゆっくりめに腰を振るようにしてください。痛みが出たらその日はやらず、回復してから実施してください。

毎日行うドライヤーとセットにするという仕組み化がポイントです。仕組み化することで忘れずに、日々継続しやすくなります。ドライヤーをしないほど短髪である、というような方は、電動歯ブラシ中でもある程度可能かもしれません。


なお、ドライヤーはPanasonicのナノケアを使っています。
ナノケアは本当に普通のドライヤー対比乾くのが早いですし、髪がさらさらになります。当方だけでなく、ロングの家族もそう言っています。冷風でもよく乾きます。不思議ですが、投資する価値のある家電だと思います。