アマンジの健康人柱

健康のためなら死ねる

目の大きさが左右違う人には舌回し

f:id:Flat104:20200416165348j:plain


舌回しをしたら、目の大きさが左右揃った件です。




消えた輪郭

この前自分の横顔写真を見て、輪郭のラインが全く出ていないことに気づきました。とにかくたるんでいる、エラ付近。

自分は痩せ型で体重は5年ほど変わっておらず、前から見て顔が太ったということもなかったので油断していました。対処法を調査したところ、舌回しという方法を発見、早速に実践。


舌回しとは

口の中で舌を回すエクササイズ。歯茎を舐めるイメージ。左回し、右回し均等に行う。細かいやり方は色んなサイトに書いてあるので割愛。これが輪郭くっきりさんになるのに効果的だそうな。


舌回しをやってみる

さっそくやってみる。・・・予想以上に疲れる。

片側5回ずつですでに舌のつけ根が痛い。。。後頭部も痛い。肩こりや目の疲れのような重い感じ。どれだけ普段使ってない筋肉なんだろうか。

やりすぎ禁物と色んなサイトに書いてあるが、もちろん早く輪郭出したくて回す回す。50回くらいは回したところで本当にいろいろな部分が痛くなってきたので終了。


舌回しを続けてみる

2日目、気づくと舌の裏側が痛い。。。よく見ると、舌の裏側中央の筋が痛い。どうやら昨日の下側に回していたとき、下の前歯にこの筋が擦られて怪我?のようになってしまったようだ。

ほんとに痛くて舌回しところじゃないのでお休み。

3日目、回復したので舌回し再開。ただ反省を活かし、下側はあまり回さないようにした。

 右回し
 →右下八重歯に到達
 →左回しに変更
 →左下八重歯に到達
 →右回しに変更
 →(繰り返し)

として、舌裏の筋が歯に当たらないように回した。30回程で疲れたので終了。

その後、日々トイレや風呂などで気づいたときに舌回し。回数は特に数えず、疲れたら止める。


舌回しの効果 輪郭

1週間後、横顔を写真に撮ったら気持ち輪郭がスッキリしていた。もともと顔の作り?的に輪郭が凄くはっきりしているタイプではないので、こんなものかなと。

その後3週間くらい日々少しづつ回してたら、エラ下までは線ができるくらいになりました。確かに1ヶ月くらいやらないと効果ないという情報も散見されたので、継続が大事なようですね。


舌回しの効果 目の大きさ

続けていたら、別の驚きの効果が!!

両目の大きさがかなり揃ったのです。

もともと左目奥二重、右目一重の為けっこう大きさが違っていました。揃ってるのは飲んだとき(なぜか顔がキリッとする)とよく寝た日の朝くらい。

しかも加齢とともに悪化傾向。よくある芸能人の「ぱっちり二重だけど左右大きさ違う」なんていいものじゃなくて、ひどいときはこちらの画像くらい。

それがかなり大きさ揃ったので驚き。若い人には効果薄いかもしれないものの、顔たるんできて目の大きさ違ってきた人には舌回し、オススメです。

まずは1週間お試しあれ、ただしやり過ぎは禁物!少しづつ回数を増やしていきましょう。